バリ島 観光 スポット ツアー | バトゥカル寺院

| 思い出に残る親子旅行 人気の場所を探す旅 バリ島 観光 スポット ツアー

神秘的な雰囲気の寺院

バリ島 観光名所 バトゥカル寺院は、6大寺院のひとつに数えられる由緒ある寺院。バリで2番目に高いバトゥカル山の途中にあります。寺院までの道が悪いためか、観光客は少なく静かな場所です。森の中に建つ寺院には神秘的な雰囲気が漂い、境内には基のメルが建ち、バトゥカル山の中腹にあるブドゥグル三湖を祀る社もあります。

バトゥカル寺院

Nakamura Yuri | 女性 | 40代
ご利用メニュー:
バリ島西部タバナンにあるバトゥカル寺院、とてもよかったです。山の奥にある鬱蒼とした森に囲まれた寺院で、他の派手な寺院のような雰囲気ではなく、日本でいうと禅寺のような渋さがある味わい深い寺院でした。何重にもなった茅葺の屋根と木造の寺院建築と、ところどころに置かれた石像がある程度で、色彩は周りの緑と、寺院建築は木の茶色と医師の灰色のみで、厳かな雰囲気を醸し出していたと思います。この土地はバトゥカル山のふもとということもあって、どこかパワースポットのような、気が出ているような感じがして、寺院の中に身を置いているだけでどこか心がすっと静まるような気分でした。

バリ島6大寺院

2018年09月19日
とんこちゃん | 女性 | 40代
ご利用メニュー:
バトゥカル寺院はバリ島に数あるヒンドゥー教寺院の中で6大寺院といわれるほどありがたい寺院なんだそうです。そうガイドさんから事前に説明を受けていたので、どれほど大きくて立派な寺院なのかと想像していたのですが、バトゥカル寺院はとてもひっそりしていてちょっと意外でした。地元の人が参拝に訪れていましたが、観光客は私たち以外いませんでした。あとで境内を見学しながらガイドさんに説明してもらったのですが、6大寺院というのはただ単に寺院が大きくて立派だということを意味するのではなく、バリ人が一生のうちでお祈りをしに行くべき6つの寺院という意味らしいです。たしかに山奥にある落ち着いた雰囲気のバトゥカル寺院なら、心を静めてお祈りに集中できそうな雰囲気がありました。
PI | 女性 | 50代
バリ島で今まで一度も観光をしたことのなかった東部エリアに行ってきました。一番行きたかった観光スポットがジャティルイのライステラスです。前に日本のテレビで見た時から一度行きたいと思っていたので、カーチャーターをして出かけてきました。ジャティルイがあるのはバリ島のタバナン県というところなので、せっかくならとタバナンにある観光スポットも見学してきました。ほかにはバトゥカル寺院、バタフライパーク、イエパナス温泉です。バトゥカル寺院はそれらの中でも一番僻地にあって、アクセスは不便でした。舗装もされていないガタガタ道を車で山奥に向かって走らせた周りがジャングルのようなところにありました。とても静かな山寺でした。それなりに趣があっていいお寺だとは思いますが、あの悪路を時間をかけてまで行くほどかなとも思います。寺院観光が好きな人にはいいと思います。

神秘的な雰囲気のお寺

2018年09月19日
rokko | 女性 | 30代
ご利用メニュー:
タバナンにあるバトゥカル寺院は、バリ島で2番目に高いバトゥカル山のふもとの森の中にありました。私たちはほかの観光名所を回った後、夕方の4時くらいに行ったのですが、天気が下り坂だったのか、寺院が靄のような霧のようなものに包まれているようで、なんとも神秘的な空気に包まれていました。寺院の入り口で入場料を払い、お祈り用の正装をして境内に入りました。ガイドさんの説明では、寺院に入れない人というのは普通、出血中の人や産後、喪中の人らしいのですが、数ある寺院の中でバトゥカル寺院だけは歯の生え変わっていない子供の立ち入りが禁止されているそうです。その幼児が寺院に入ると、泣きじゃくって泣き止まなくなるのだと真剣な顔つきで説明してくれました。苔むした寺院の境内を進んでいくと、メルといわれる幾重にもなった寺院の屋根があったり、聖水が湧き出てたり、大きな池があったりして、独特の静寂に包まれた世界ではまるで時間が止まっているかのようでした。

ジャティルイ観光とセットでどうぞ

ゆう | 女性 | 40代
ご利用メニュー:
バリ島内にあるたくさんのヒンズー教のお寺を観光する日本人はたくさんいると思いますけど、バトゥカル寺院まで足を運ぶ人はほとんどいないのではないかと思います。私たちはジャティルイライステラスの帰りに行ったんですけど、ジャティルイは世界遺産登録されたこともあって日本人観光客の姿がありましたが、バトゥカル寺院はジャティルイから比較的近いにもかかわらず、ほとんど観光客はいませんでした。バトゥカル寺院に関してはガイドブックを読んでもほとんど説明がありませんでしたし、中にはまったく載っていないものもありました。確かにアクセスはメチャメチャ大変で、遠いだけでなくガタガタ道を延々と進む感じで、やっとの思いでたどり着いた寺院にはほとんど観光客もいませんでした。ほとんど知られていないのかもしれないです。でもバトゥカル寺院の雰囲気はとてもよかったです。緑に囲まれてあまり人も来ない静寂と、寺院の苔むした感じが、どことなく心を静めてくれるような効果を醸し出していたと思います。ジャティルイにまで観光に行ったら、ぜひバトゥカル寺院もセットで観光してみてください。

苔むした山寺

ももたろう | 男性 | 40代
ご利用メニュー:
バリ島で今まで行ったことがなかった未体験ゾーン、タバナンというところを観光してきました。あまりガイドブックにも情報が載っていないし、日本人観光客の姿もあまりありませんでしたけど、バリ島本来ののどかな田園風景が広がるいいところでした。一番のお目当てはジャティルイライステラスだったのですが、その近くにバリ島6大寺院の一つバトゥカル寺院があるというので、一緒に見学してきました。ジャティルイからは約30分ほど。舗装もされていない山奥の道を進んだところにあるバトゥカル寺院は、苔むした山寺といった雰囲気でした。寺院の境内を進んでいくと、メルといわれる幾重にもなった寺院の屋根があったり、聖水が湧き出てたり、大きな池があったりして、独特の空気というか、ここだけ時間が止まっているようでした。ジャティルイ観光に行ったらぜひ立ち寄ってみてください。

子供の年齢によっては見学できない

JJ | 男性 | 30代
ご利用メニュー:
バリ島にあるヒンドゥー教寺院の中で6大寺院のひとつに挙げられるバトゥカル寺院を観光してきました。こんな山奥にそんなありがたい立派なお寺があるのか、と思うような不便なロケーションでした。実際の寺院はとても静かな山寺という感じで、近くのバトゥカル山から出た霧のようなものに寺院全体が包まれていて、どこか神秘的で幻想的な雰囲気がある寺院でした。不便なロケーションのせいか、観光客の姿はあまり見られませんでした。子供連れで観光をしようとしたところ、ガイドさんに子供の年齢を聞かれました。意味が分からなかったので質問してみると、普通の寺院では出血中の人や産後、喪中の人が寺院に入れないというルールがあるらしいのですが、バトゥカル寺院特融のルールとして歯の生え変わっていない子供も寺院には入れないのだとのことでした。乳歯がまだ抜けていない幼児が寺院に入ると、泣きじゃくって泣き止まなくなるのだそうです。うちの息子は歯がすでに2本抜けていたので大丈夫でした。苔むした寺院の境内を進んでいくと、メルといわれる幾重にもなった寺院の屋根があったり、聖水が湧き出てたり、大きな池があったりして、独特の空気というか、ここだけ時間が止まっているようでした。

静かな所と聞いて

2013年03月17日
まっちゃん | 女性 | 30代
ご利用メニュー:
静かな所と聞いて行って来たのですが本当に誰もいなかった。ここまで来たならバトゥカル山のトレッキングに行った方が良かったかな?と思ったり・・・

ひっそり佇む寺院?

2013年02月20日
リン | 女性 | 20代
ご利用メニュー:
六大寺院の1つの割には~空いてました。 ひそりとした寺院で、着いた時に観光客は見当たりませんでした。 石段の小道を歩きながらバリの自然を感じる所で、雰囲気が良かったですよ(^_^)v