ブサキ寺院はガイドと行くべし

投稿日:2016年01月08日 満足度: ポイント
投稿者
玉木様 (50代男性)
ご利用形態
夫婦で利用

内容の充実度
観光地の景観
コストパフォーマンス
アクセス

ご利用メニューの感想

今回のツアーの中でとても楽しみにしていたのが、アグン山のふもとにあるブサキ寺院だったのですが、すごくいやな思いをしてきました。私たちはカーチャーターだけでガイドはつけずに観光をしたのですが、ブサキ寺院では地元のガイドを名乗る集団に取り囲まれ、トラブルに巻き込まれました。入場料やサロン(腰に巻く布)のレンタル代のほかに、一人30万ルピア(約3千円)を支払え、ガイド同伴でないと寺院の敷地内への立ち入りは出来ないなどと、多勢に無勢でなかなか反論も出来ず。30万ルピアというのは「お布施」だそうで(ちなみに彼らはお布施という日本語を知っていましたから恐るべしです)、気持ちならいくらでもいいのではないかということで結局二人で10万ルピアを払いましたが、ガイドからはたいした説明をされたわけではなく、場所に案内されてそこが何かを聞くだけだという、、、本当にぼったくりです。周りを見ていると、旅行会社のガイドを伴ってきている観光客は、彼らに囲まれたりはしていなかったので、こういった不快な思いをしないためにも、、旅行会社でガイドを頼んでおいたほうが得策だと思われました。

マミチャンの感想

満足度: ポイント

ネットでの予約が大の苦手なのですが、予約もちゃんと取れていて安心しました。お客を第一に考えてくれる代理店だと思います。またバリ島行く時は利用します。

メニューの豊富さ メールの速さ
メールの対応 金額
現地スタッフの対応 電話対応

メニュー詳細はこちらから
今回玉木様にご利用いただいたメニューの詳細は下記URLからご覧いただけます。
https://www.bali-magazine.com/ma-rec/focus-3tem-dan-ric-lak.html

カテゴリー別ランキングカテゴリー別ランキング

ジャンル別ランキングジャンル別ランキング

口コミランキング口コミランキング

インフォメーションインフォメーション

ピックアップピックアップ


TOPへ戻る
お気に入りに追加
会員登録がお済みでないお客様は会員登録(無料)をお願いします。 お気に入り機能などすべての機能をご利用いただけるようになります。
右上の新規登録 ログインからログインまたは会員登録をお願いします。
お気に入りに追加